相続手続きと司法書士 司法書士 岩城寿英

 はじめまして、司法書士の岩城寿英です。
 このたび、縁あって弁護士、税理士の先生とともに、京の相続おまかせネットの運営に携わることになり、幸運にもブログに挑戦する機会に恵まれました。

 弁護士や税理士は知っていても、司法書士は知らないという方は多いと思いますが、じつは相続手続きでは弁護士や税理士と同じように出番の多い資格なのですよ。ですから、このHPやブログを通じて、司法書士について知っていただき、より身近に感じていただければと思っています。

 ちなみに、相続手続きのうち、司法書士が主に担当する業務は「相続登記」となります。「相続登記」は奥が深い手続きですので、今後のブログのひとつのテーマとして、「相続登記」に関する様々な情報を提供し、お役立ていただけるよう頑張ります。
 わかりやすく面白い情報提供ができるよう、文章力の向上や知識の習得に励んでいきますので、ぜひともご期待ください!